新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ 感染拡大防止にご協力をお願いいたします。

マスク着用の徹底強化、アルコール手指消毒について

  • 院内ではマスクを必ず着用してください。マスクの着用がない場合は院内にお入りできません。
    また、院内に入られましたら、アルコールで手指消毒を行ってください。

外来患者さん(及び付添の方)への検温と問診表の記載について

  • 体温チェック、体調確認のため、問診表の記載をお願いしております。

診療制限の実施について

  • ソーシャルディスタンス確保のため、診療用チェアの制限をしております。

面会禁止のお願い

  • 入院患者さんを守るため、面会は原則お断りしております。
    洗濯物や必要物品の受け渡しについては病棟外で看護師が行います。
  • 病棟への出入りは、入院時、入院中の担当医の説明、手術、検査、退院等、
    ご家族の立ち合いが必要な場合に限ります。(2名まで)

取引業者様への入館制限について

  • 商品の営業活動・PR・歯科医師等への挨拶の入館は各担当者に事前連絡の上、お越しください。
    なお、診療室及び待合室等、患者さんと接する区域への立入りは禁止とします。
  • 納品・器械修繕業務で診療室及び待合室等、患者さんと接する区域に立入る場合は
    各担当者に事前連絡をお願いいたします。
  • 病院への出入りは1階出入口のみといたします。また、マスクを着用・手指消毒を行ってください。
  • 事前に体温測定を行い、発熱や風邪のような症状がある場合は、立入りを禁止いたします。